カテゴリー「アルビレックス新潟」の記事

2008年5月29日 (木)

初カポエィラとアルビな日曜日

最近すっかりはまっている会社の同僚に連れられてブラジル生まれの格闘術カポエィラを初体験してきました。

最初はストレッチから・・これだけでも結構汗が出ます。

最近身体動かしてないからバキバキいってますっ(汗)

先生の股関節がありえないくらい柔らか・・・絶対無理!!

隣では子供達が弓みたいな楽器と太鼓に合わせて踊るように動き回ってます。かっこいい!!

最初は目を守りながらしゃがんで防御の練習。

次は後ろにステップ&キック。

手と足がばらばらになってつい手が反対に・・・・

次は側転で攻撃をかわす練習・・中学生以来かも・・・

最後に回し蹴り・・・

すみません!足が上がりません(泣)

膝が曲がってかっこ悪いよぉ・・・

先生の回し蹴りはめちゃめちゃスムースで美しいです。

あんなふうに蹴れたらカッコいいよなあ。

久しぶりに汗をかいてすごく気持ち良かったしなによりカッコいい。

股関節をもっと柔らかくしてまた行きたいと思います。

終わってからのビールがめちゃくちゃうまかったです(笑)

日曜は三ツ沢ニッパツスタジアムへナビスコカップ。

アルビレックス新潟VS横浜Fマリノスの応援に。

アウェイの自由席が売り切れだったので指定席にしたんだけれど、これがめちゃピッチに近くて前から4列目、選手がすぐそばです。

サッカー専用グラウンドの良いところだよね。

たしか三ツ沢は前に来たときは椅子がなくて自由席は芝生だったような・・・改修されて少しきれいになったかも。

ビジョンもついたし。

結果は0-0

負ける気は全然しなかったんだけど、北野クンが良く守ってくれました。

その後信濃町駅にあるジョン万次郎でアルビレックス新潟首都圏後援会に参加。

なんとアトム君と北野君が来てくれてました。

写真も撮れて良かったけど、ホントはサイン欲しかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

代表初ゴール!!

今朝の日本vsスイス戦で我がアルビレックス新潟の矢野貴章くんが決勝ゴールをあげました!!!
嬉しいよー!!

オシムJAPANに選ばれてから数試合、なかなかゴールを決められず、しかも今朝の試合は自身のがマークをはずして同点ゴールを決められてしまい、かなりやばい状況だったにもかかわらず、最後の最後に決めてくれました!

旦那と一緒に3時から起きて見ていた甲斐があったってもんです。

お昼のNHKニュースにもインタビューが流れたりして、アルビサポとしては嬉しい限り。

まだまだ物足りないところは数多くあるかもしれないけれど、その分伸びしろもたくさんあると思うし、彼の謙虚で頑張る所がきっとこれから花開くはず。

すっかり母の様な気持ちでおります。
ハート達(複数ハート)
皆様応援よろしくお願いします。

|

2007年6月26日 (火)

週末覚書

土曜日は愛するアルビレックス新潟の試合を見に千葉へ。

フクダ電子アリーナは東京からは1時間くらいだけど蘇我駅から歩いて7.8分。
サッカー専用スタジアムなのでピッチが近くて観戦しやすい。
アウェーの自由席は売り切れ・・・立ち見でした。

結果は2-1でアルビの勝利!!
ずっと声を出していたのでビールがうまいです。

これでアルビはなんと3位!!去年は4位に上がってから失速してしまいましたが、このまま好調をキープして欲しいものです。

頑張れアルビ!!

夜は地元の友達と焼肉を食べに。
最近カルビが食べられなくなってきた。
脂がどうも・・・・・年のせいかしらねー(笑)

東京駅でおみやげに買った「とろけるシブースト」をデザート
に家のみ。
カラメルとクリームとフルーツが絶妙でおいしい!
ぜひお試し下さい。

日曜はお江戸日本橋亭での「うわの空藤志郎一座 お笑いライブvol.46」を見に。

これが結構おもしろくて涙が出るくらい笑ってしまいました。
また行きたい♪と思いました。
お笑い好きな方は一緒に行きましょう。

次回は7月29日(日)お江戸日本橋亭 
昼の部 14:00 夜の部 18:00開演です。
料金は前売り 1800円 当日2300円 

写真1: フクダ電子アリーナ20070624_001 

写真2: 15000人くらい入りました。20070624_003 

写真3: アルビ初の日本代表 矢野貴章クン20070624_009

|

2007年4月12日 (木)

今期初アルビ

土曜日に行って来ましたよ味の素スタジアム。
もちろん我がアルビレックス新潟の応援。
新潟からの応援団もバスでたくさん来てました。20070407fc_001 20070407fc_002 20070407fc_003 

結果は3-1の快勝!
ビールがすすみましたわ。(^^)v

昨日のナビスコカップも甲府に2-1で勝利。
新加入の選手達もチームにフィットしてだんだんいい感じになってきてます。

FW矢野貴章クンの応援歌を覚えました。
♪おーれたちとともにーたたかおうー
♪やのきしょー やのきしょー 
♪おーめきめれきしょー

新潟弁が入ってるのがミソ。

|

2006年3月18日 (土)

勝ちました!

今日の埼玉スタジアムは良かった!

結果は2-1でアルビの勝利!

一人で行ったのでビールががんがん進んだ。

前半だけで3杯・・・・(*^^*)

得点を決めたエジミウソンはもちろんだけど、皆前から頑張った。

矢野君だいぶマッチしてきたよね。

次回は得点期待できるかも。

_011

_014

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

アルビ開幕戦

昨日は我がアルビレックス新潟の開幕戦でした。
等々力は新潟から来た愛すべきサポーター達で一杯。
開幕戦だけにフロンターレサポもいつもよりたくさん。
1万7000人位入ったらしい。

肝心の試合内容はというと・・
前半の15分は去年は全く別のチームの様な素晴らしい出来。
前半で2失点、ここまでは想定内。
川崎の攻めも素晴らしかった。

後半・・・・あああああああああぁぁぁぁ
書くのも心が痛い4失点。
0-6って初めて見た。
レッズにコテンパンにやられた時も4点で踏みとどまったのにぃ・・・悲しい・・・でももっと悲しかったのは開幕戦なのに監督がサポーターに挨拶にも来なかった事。
負けたのは仕方ない、でも新しくアルビを指揮するんだから、
サポーターに挨拶するのは当然、そんな事も出来ないのか? 鈴木監督。 Photo

次はホームでジュビロだ!
気持ち切り替えて頑張ろう!

梅見をしたので、「梅」を書いてみました。

20060226

| | コメント (0)