カテゴリー「猫」の記事

2013年3月 4日 (月)

今朝のにゃんこ キミ達の下にある私の上着を返して欲しいんですけど…

今朝のにゃんこ キミ達の次第にある私の上着を返して欲しいんですけど…
ひろきひろこ

|

2012年2月27日 (月)

今朝のにゃんこ 微妙な距離

今朝のにゃんこ 微妙な距離
前からレオ、後ろ左ちび、右がまろんです
ひろきひろこ

|

2012年2月 9日 (木)

今朝のちび


私の手をペロペロしはじめると止まりません。

|

2009年8月24日 (月)

ムーディ勝山な猫

昨日まで義弟が預かってた猫のまりこちゃん。

おひげがついててまるでムーディ勝山みたい。

性格はおとなしめ。

我が家の猫たちとはまったくなじめませんでした。残念。

20090821_001 20090821yoko 20090821_small_2 20090821_004

|

2009年7月24日 (金)

尿道結石

いやいや
私ではありませんよ。

うちのまろんです。
一昨日の夜から何度もトイレに行くけど・・・・
出ない。

前にも2度やったことがあるのです。
病院は連れて行くのが大変・・・
流血の大惨事になる可能性大。(私達が・・・)

ということで旦那が薬をもらってきてくれました
一週間分


飲ませるのがまた一苦労。

餌に混ぜるとか、鰹節粉まぶすとか試しましたがまったく駄目。
普段あげたことのないマグロ!!に埋め込む作戦もだめ。
だって猫缶も食べない子なんだもん。
無理だよね。

ちびは食べるんだけどな・・・

最後の手段、二人で無理やり押さえつけて口の中に投入。


ぺッ・・・・・がまん顔


何度もやってると思いっきり噛まれそう・・・
旦那の足は傷だらけに・・
やはり素手では危険ということに・・・

前ピンセットも失敗したんだよなあ・・・



電球割り箸!!!ぴかぴか(新しい)
ちゃんとつまめて滑らないheart
無事に投入完了指でOK
今日も大格闘の上投入完了
これが一週間朝晩続くと思うと・・・
げっそり

|

2008年12月 5日 (金)

ちび、れお、まろん、はな

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

ちび♀ 10才 (ひろった時にちっちゃかったから・・・名前を決める前にちびって呼んでいたら本人が認識してしまった為そのまま定着)  

気位の高い女王様 別名たぬき(ぽんぽこおなかだから)

20070212cat_027 200610cat_034_2200610cat_032 

まろん♀(左) 5才 なんとなく栗っぽかったから。

気が強いけど甘えん坊。お風呂場大好き。

れお♂(右) 5才  レオナルド・ディカプリオより引用

別名うなぎ犬。(胴が長いから)

小心者 自己アピールはピカイチ。

れおとまろんは兄妹です。

Photo 200706_005 200701_004 200610cat_024

はな 年齢不詳  鼻の下にはなくそ(きたなくてすみません)がついているみたいだからはな

旦那様のバイク屋にいます。

おほほほって鳴きます。

015 20061205

|

「猫」 毎日.jp更新しました。

毎日.jp 更新しました。

http://mainichi.jp/enta/art/sho/joryu/hiroki/
今回は個展のDMと同じ「猫」です。

モデルはうちのちびです。
後姿を見ていたら電球
なんでこんな字を使うんだろうって思ってた意味が
わかりました猫

ちびはこんなにしっぽが長くないですけどね(笑)

2007_008 200610cat_034 028

|

2007年11月 8日 (木)

はみだしてますがなにか?

ねこ鍋が流行ってますが、我が家の猫たちは全く入りませんでした。

でも箱は大好き♪下敷きのこんな細い箱に無理やり入ってます。

2007cat_006 2007cat_011 2007cat_004 2007cat_015_2 2007cat_017

| | コメント (1)

2007年11月 1日 (木)

眉が・・・

動物は火を怖がるといいますが・・・
うちのちびに限ってはそんなの関係ねぇ・・ってところでしょうか

夕食の時にテーブルの上にハロウィンのキャンドルを点けていたら興味興味津々匂いをかごうとしてくんくん平気で近づいてしまった。

あわてて二人で離したけれど眉が見事2本ほど燃えてしまいました。
おいおい冷や汗2007 2007_013 2007_015

|

2007年6月18日 (月)

まろんちゃんが

膀胱炎になってしまいました。
トイレの回数が異常に多くなったので先週病院に連れて行って注射2本打ってもらってお薬も飲んでいるけどなかなか良くならない。

薬を飲ませるのがすっごく大変で毎朝毎晩格闘です。
二人がかりで旦那は身体を押さえて、私は口をもって無理やりあけて奥に投げ入れる。

飲んだ!!って思っても気がつくとその辺にペッってされてたり・・・えさを吐いていたり・・・
早く良くならないかなあ・・・・

明日も病院に連れて行こうかしら・・

写真1:今日のちびとまろん 200706_021

写真2・3:土曜日に浅草に桂吉弥さんの落語を聞きに行ってきました。 場所は浅草見番 畳に座布団とかなり足が痛かったですが吉弥さんはなんと3つもネタをやってくれて堪能させて頂きました。
落語はもちろん面白かったけど浅草寺のライトアップがきれいでしたよー。200706_011 200706_017 200706_018

|

より以前の記事一覧