カテゴリー「つれづれ」の記事

2012年3月24日 (土)

すごい人にお目にかかりました!

すごい人にお目にかかりました!
友人に誘われて世田谷の松陰神社近くの東京聖十字教会で開催されている手作り絵本展に行きました。
そこで読み聞かせ会もあったのですが、なんとゲストに作家の斎藤惇夫さんがいらっしゃいました!
斎藤さんといえば子供の頃にやっていて大好きだったアニメ「ガンバの大冒険」の原作「冒険者たち」の作者です。
しかもなんとお隣の長岡市出身とのこと。
かなり興奮しちゃいました。
旅行に行かれたお話や絵本についてのお話をいろいろ伺いました!
楽しかったあ♪
ひろきひろこ

|

2011年3月22日 (火)

東北関東大震災について

あまりの被害の大きさと出来事に何を言っても軽々しくなってしまいそうですが、

今回の地震で被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

失われた多くの尊い命のご冥福をお祈りします。

一日も早くライフラインが復旧し、足りない物資が皆さんのお手元に

届きますように・・・

現地で命をかけて活動されている皆さんのご無事をお祈りします。

そして一人でも多くの命が救われますように・・・

がんばろう東北、がんばろう関東、がんばろう日本

わたしもできる事をがんばります。

|

2010年12月21日 (火)

MIJP忘年会

昨日は「特定非営利活動法人 メイド・イン・ジャパン・プロジェクト」の忘年会に友人達と参加させていただきました。

なんとこのNPOさんは東京ミッドタウンのガレリアの3階にあるTHE COVER NIPPON を運営されているとのこと。

サントリー美術館の帰りにいつも立ち寄る気になるお店でした。

伝統工芸や和のものの紹介の仕方がおしゃれでステキだなあと思っていたのです。

たくさんの方たちとお目にかかることができて、すごくエネルギーをいただきました。

良いパワーがたくさん満ちているうちに年賀状を書いてしまおう!

|

2010年3月 2日 (火)

うぐいすが鳴き始めました

昨日の朝から
裏山で鶯が鳴いてます。
まだ初鳴きだからへたっぴだけど
春を感じますね。

でも
今日は寒いねぇ・・・・
鶯は鳴いたけど、
冬に逆戻り

昨日の夜に今夜はすき焼きと思って野菜だけ買ってある
お肉を買いに行きたかったけれど
寒くて外出したくない・・・
舞茸もシメジもあるから
肉なしすき焼きにしようかなぁ・・・

|

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。

昨年中はいろいろな出会いがあり、たくさんの方たちに

お世話になりました。

ありがとうございました。

みなさま良いお正月でしたか?

私は今年は見附には帰らず、東京でお正月を迎えました。

家の屋上で初日の出を見ましたよ。

20100101 20100101_2

20100101_4

その後近くの池上本門寺に初詣に行きました。

とってもすがすがしい気分になりました。

今年がみなさまにとって良い年になりますように。

平和で明るい年になるといいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

|

2009年7月 5日 (日)

アルビ絶好調!!柏戦

行ってきました柏戦。

上野から駅弁を買って常磐線に乗り、柏まで。
柏からバスで10分くらい。
日立柏サッカー場へ。
前売り券を近所のampmで買えなかったので当日券を買いに行ったら、なんとアウェイ側は自由席・指定席ともに売り切れ!!
相変わらずアルビサポは熱いです。

仕方ないので指定せっかくだから一番高い席にちゃう!4500円也。
なんと一列目揺れるハート
しかーし席に向かう途中に非常の文字が・・・
「このエリアではアウェイのグッズを見につけることは出来ません」
えーーーーーーーーーーーーーーーー!!
なんてセコイ・心の狭いスタジアムなの!
浦和戦だってそんなの聞いたことないよー。
埼玉スタジアムで浦和サポだらけの中でアルビのアウェイユニを着て応援しても全然平気なのに。

でも今日はしっかりインナーにオレンジを着てきたので後ろからは見えないけど、選手からはばっちりオレンジが見えるのさ。うふふ。

柏サッカー場はピッチが超近い。
鹿島や三ツ沢より近くて選手がすぐそこるんるん

ワクワクなうちにキックオフ。
開始7分であっさりアルビが先制。
誰が入れたか全然わからなかったんだけど、実はオウンゴールでした。前半44分でマルシオが2点目。
後半2分 ペドロジュにオールのキレキレのドリブル&ゴール衝撃
超気持ちよかった!!
後半レイソルの怒涛の攻撃を北野がスーパーセーブ連発!!!!
岡ちゃん 岡田JAPANにぜひ!!!
ちょっと年季の入ったのN崎やK口より若くてピチピチウインクいい仕事しますよー!!
そしてとどめは相手のハンドからのPKをペドロジュニオールがきっちり決めて。
あーーー。
なんて幸せな日。
柏まで来た甲斐があったというものです。

周りの柏サポは選手やフロントに怒り爆発だったけど。
聞くに堪えない(気持ちはわかりますが・・・)
隣のお父さんはこどもの耳ふさいでました。
そんな時でも次は頑張れって応援するのがサポってもんですよね。

帰りは気分がいいので特急券買って特急で帰ってきました。
次は18日横浜Fマリノス。
行っちゃうもんねー。

|

2009年1月 6日 (火)

今年もよろしくお願いします。

すっかり遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

お正月休みも終わり、本日から仕事モードに突入致しましたが、

私は実家ですっかりリフレッシュしてまいりました。

毎日おいしいお酒を飲み、母の作ったのっぺ汁や煮菜(郷土料理です)を食べて、

皆でトランプやかるたで遊び、大笑いして・・・・

姪っこや甥っ子の書初めの先生なんかしちゃったりして・・・・

これがまたなんちゃってなんですが(笑)

子供の頃は書き初めって大嫌いだったのですが、

大人になってから大きい紙に書くのは意外と気持ちよかったりします。

最終日にはローカルスキー場でのスキー&温泉。

姪っ子が去年よりも格段に上手くなっていて驚きました。

今に抜かれるんだろうなあ・・

温泉のせいか筋肉痛もなかったりして・・。

ああーーー楽しかったぁ。happy02

幸せなお正月でした。

|

2008年10月23日 (木)

結婚記念日

みなさま長らくご無沙汰でした。
ブログって一度書かないくせがついてしまうとだめですねぇ。
次回書くのがめちゃくちゃおっくうになってしまい・・・・

久しぶりなのにこんなネタでいいのか・・・?
などと自分でハードルを上げてしまい・・・

会社で毎日長時間使っているとPC開くのも面倒になり・・・・
4月からオフィスワークに復帰しますた)

でもってものすごーく間があいてしまいました。
すみません。


無理なくぼちぼちと更新していきまする。



昨日は20回目の結婚記念日でした。
二人で地元のメキシコ料理のお店でワインを1本あけてお祝いしました。
もうだんな様とは親と一緒に暮らしていた時間よりも長く一緒にいることになります。

記念のプレゼントはいらないので年をとったらcafeギャラリーをする為の資金を貯金しておいてくださいとお願いしました。 そっちの方が莫大な金額がかかりそうだけどね(笑)



これからもよろしくです。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

未確認生物

10日のまだ薄暗い時に旦那の声で目が覚めた。
d 「リス?何?」
私「?」まだ半分寝てる
d 「窓の外、何か歩いてる」

慌てて見たら電線の上!!を30センチくらいのふさふさの尻尾が歩いてる。

リスよりは明らかにでかい。
私「何?」
d「わかんない」
私「顔見た?」
d「ちっちゃい顔だった」
私「耳は?」
d「よくわからないけど見たことない生き物だった。ハクビシンかなあ?」
私「尻尾しか見てないから全然わからないよおー」

写真!!って思ったときにはもうカメラでは撮れない所に行っていた。
私達の部屋は3F
奴はいったいどこから来てどこに行ったのか?
そして何だったのか?
謎である。

|

2007年7月25日 (水)

社会保険庁

☆国民年金の納付書が見つからなくって・・(あまり真剣に探してもいないんだけど)年金問題で超つながらないと言われている社会保険庁に月曜の17:45分頃に電話。

2コールで総務課の○○さんが出る。(おっ成績いいじゃん)

私「国民年金の納付書を紛失したので再発行して欲しいんですすけど・・」

○○「再発行ですね・いつの分からの再発行ですか?

私「納付書がないのでいつの分まで払ったのかわからないんですが、今確認できますか?」
  
○○「この場ではデータを見られないんですよ。お住まいはどちらですか?」

私「△区です。ついでに今までの納付履歴とかも確認したいんですけど?」

○○「それでは担当の△社会保険事務所から折り返しお電話差し上げます。いつごろが都合がいいですか?」

私「●日以外ならいいです」

○○「ではお電話するように必ず伝えますね」

☆火曜日9:30頃△社会保険事務所から電話。
納付書の再発行と支払い履歴の確認を依頼。

☆水曜日 午前中 納付書と支払い履歴書が到着。

きっと今までだったら最初に電話した時点で担当の社会保険事務所へ架けなおす様に言われていたと思うんだけど、この対応の良さと迅速さってなかなか素敵じゃない?

民間だったら当たり前なんだけれど、やれば出来るじゃん!!パチパチって思うのってよっぽどひどいんだろうなあ・・・って思って電話したからなんだよね。
なんだか微妙だけど今回の対応は100点あげましょう・・・

写真1:今日の朝顔 ずいぶん大きくなりました。20070725_1                             

     
写真2:清澄庭園の近くにあったある意味セクハラ?な看板20070725

写真3:暑いので暑中見舞いを書きました。
20070725_001

|

より以前の記事一覧