カテゴリー「お知らせ」の記事

2014年1月29日 (水)

「.LOVE展」のお知らせ

毎年恒例の「.LOVE展」の季節がやってきました。

いつもはバレンタインDAYの頃なのですが、今年は

2月6日(木)~2月11日(火)です。

12:00~18:30(最終日は17:00まで)

場所:Gallery銀座一丁目

    中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F

    http://www.ginza1.net

    昭和初期に建てられたレトロな趣のあるビルです。

    手動のエレベーターはなかなか日本ではお目にかかれません。

さまざまなジャンルのアーティストの作品が展示されるので、かなり

見応えがあると思います。

今回はベルギーのArtEXPOで展示した作品を4.5点展示予定です。

8日(土)、9日(日)、11日(火)に在廊予定です。

お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りください。

Lovedm_0001


Lovedm_0002

ひろきひろこ

|

2013年2月 8日 (金)

.LOVE展開催中

.LOVE  ART & LOVE TOKYO 2013」@ギャラリー銀座一丁目

 

P1040412

毎年バレンタインデーの頃にギャラリー銀座一丁目で

LOVEをテーマに開催されるアートイベントです。

 

アクリル・岩彩画・シルクスクリーン・墨・立体・工芸など

さまざまなジャンルの作家の作品を昭和7年に建設された

レトロな奥野ビルの中にある雰囲気のあるギャラリーで見る

ことができます。

 

会期:27()12() 12:0018:30(最終日17時まで)

場所:ギャラリー銀座一丁目 中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F

出展作家名:相本みちる・市川真理子・木村雪苑・セニョーラしおみ

      遠山伸吾・千葉弘美・袴田元方・ひろきひろこ・船山喜久子     

 Jun Honma 松田眞住・武笠街子・山下捷二・RISARIXY

私も4点出品しています。

2月9日~12日はギャラリーにいます。

銀座にいらっしゃる際はぜひお立ち寄りください。

 

P1040411


 

ART & LOVE TOKYO 2013」は銀座の9つのギャラリーで

バレンタインデーのころに合同開催されるアートイベントです。

銀座でギャラリーめぐりをしながら、様々なジャンルの作家の

作品を見ることができます。

 

開催日はギャラリーにより異なりますのでご注意ください。

 

参加ギャラリー

・ギャラリー銀座一丁目 27日~12

・ギャラリーSTAGE1 211日~16

・ギャラリーツープラス 216日~22

・ミレージャギャラリー 213日~18

・銀座ゆう画廊     211日~16

 218日~23

Space Q 225日~32

・アーチストスペース 225日~32

Gallery G2 214日~19

・わかやま美術館

ひろきひろこ


|

2012年6月14日 (木)

薔薇展のお知らせ

本日より19日火曜日までギャラリー銀座一丁目〈銀座1-9-8奥野ビル4F〉で「薔薇展」を開催中です。私も一点出品しています。時間は12時~19時まで(最終日は17時まで) 16日夕方と19日はギャラリーにいる予定です。お時間がございましたらお立ち寄りください。ひろきひろこ

|

2012年3月 1日 (木)

Japanese Beauty展のお知らせ

今年も銀座のMireya Galleryで行われます。

中央区銀座2-10-5 オオイビル4F

TEL:03-6303-8844

www.mireyagallery.com

Japanese Beauty展に参加させていただきます。

4月4日(水)~9日(月) 午前11:00~午後7時(最終日5時まで)

オープニングパーティが4月7日(土)午後5時~7時までです。

7日(土) 8日(日)は終日ギャラリーにおります。

雨でなければ着物でお待ちしております。

時間がございましたら、お立ち寄りください。

平日の夜にいらっしゃる場合にはご連絡ください。

|

2012年2月 7日 (火)

LOVE展 2月9日からです。

今年もバレンタイン、いやLOVE展の季節がやってきました。

銀座界隈のギャラリーでバレンタインにちなんで、LOVEテーマのグループ展が

開催されます。

私は今年もギャラリー銀座一丁目さんでの展示に参加します。

銀座1-9-8 奥野ビル(昭和9年のレトロなビルです)

2月9日(木)~14日(火)まで

12時~19時まで(最終日は17時まで)です。

私は11日土曜日13時~19時まで

   12日日曜日16時~19時まで

   14日火曜日12時~17時までギャラリーにいます。

お時間のある方はお立ちよりくださいませ。

|

2011年12月20日 (火)

毎日jp更新しました

ひさしぶりの更新です。

どうぞご覧ください。

http://mainichi.jp/enta/art/sho/joryu/hiroki/

お知らせがひとつ

いろんなジャンルのアーティストさんと一緒に

グループ展を行います。

「LOVE」展のお知らせ

日時:2012年2月9日(木)~14日(火) 

12:00~18:30(最終日・17:00)

場所  ギャラリー銀座一丁目 中央区銀座1-8-9 奥野ビル4F

※木・金夜と土日・最終日は在廊しています。

http://www.ginza1.net/

|

2011年2月 2日 (水)

.LOVE展のお知らせ

.LOVE展

     日  2011年2月10日(木)~15日(火)
     時   12:00~19:00(最終日・17:00)
     場  Gallery銀座一丁目 銀座1-8-9 奥野ビル4F
     11日 12日 13日 15日は在廊予定ですが
     時間によってはいないこともあります。

     新作4点くらい出品予定です。
     お時間ありましたら、ぜひどうぞ。

     さまざまなジャンルの作家さんたちとの展示は今から楽しみです。

|

2010年7月13日 (火)

Japanese Beauty展に参加します

明日(14日水曜日)から
銀座のミレージャギャラリーで
Japanese Beauty 展が始まります。

中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL:6303-8844

有楽町線銀座1丁目駅より徒歩1分
ホテルモントレーの隣です。

今年も参加させていただきます。
今回は額装をちょっと変えて、
好きな作家さんの本のタイトルや
言葉を書いてみました。

お楽しみに!

在廊日は
14日(水) 12:00~19:00
17日(土) 11:00~14:00 18:00~19:00 
17:00よりオープニングパーティがあります。
18日(日) 11:00~19:00
19日(月) 11:00~17:00

みなさまお時間がありましたら、
お立ち寄りくださいませ。
17日と18日はお天気次第ですが、着物を着る予定です。

|

2010年1月24日 (日)

お知らせ

家でPC開きたくない病が発症し、
すっかりご無沙汰でした。


クリスマスにwiiを買ってもらい
スーパーマリオにはまっているだけっていう
噂もちらほら・・・・(笑)


2点お知らせです。

2月2日から銀座でM'zoのトライアルショップがあります。
2月6日(土)はパーティがあります。
5.6点展示予定です。
金曜日の夜と土曜日のパーティはいます。
連絡もらえば平日夜も都合つけます。

 月光荘画材店 画室こんぱる 前室
 住所 : 東京都中央区銀座 8-7-5 金春ビル 4F
 電話 : 03-3572-5605 


http://www.mzo.jp/home/mzo_trial_shop/mzo_trial_2010_02/mzo_trial_2010_02_info.htm

2月10日(水)~15日(月)
ART & LOVE TOKYO 2010 に参加します。
ミレージャギャラリーで2点展示予定です。

http://www.mireyagallery.com/

104-0061東京都中央区銀座2-10-5
       オオイビル4F
   (TEL/FAX)03-6303-8844
12日夕方と14日午後はいると思います。

お時間のある方はどうぞお立ち寄りください。

|

2009年12月24日 (木)

個展無事に終了しました。

ギャラリーけやきにご来場下さったみなさま!
おいしい差し入れをお持ちいただいたみなさま!!
居酒屋Nにおつきあいくださったみなさま。
ありがとうございました。

疲れが出たのか昨日一昨日と鼻水が止まらず、口唇ヘルペスが
出来、ふらふら体調悪って感じでしたが、なんとか元気になりました。

19日(土)には友人がイギリス人ご夫婦のお友達を
連れて来てくれて、ワークショップもどきをやっていた時に
私の大好きな作家の坂岡真(さかおかしん)さんが来てくださってハート揺れるハート揺れるハート
一緒に書いてくださったりして・・・
すごくすごーくHAPPYでした。
坂岡さんの書いたのは家宝にしちゃうもんね。

ちなみに坂岡真さんは私と同じ見附市出身の時代小説を書いている
作家さんです。

私は
うぽっぽ同心十手綴りシリーズ 徳間文庫
うぽっぽ同心十手裁き     徳間文庫 
を全巻読みましたが、すごく面白いです!!!
人情味あふれる主人公と周りの登場人物がいい味出してます。
おすすめです。

現在
照れ降れ長屋風聞帖シリーズ  双葉社
を読んでいる途中です。

2巻まで読みましたがこちらもおもしろいです。

調べたら、他にもまだまだシリーズが出ていて、
(現在坂岡さんの本全部で41巻がでています)読むのが楽しみです。

のうらく侍シリーズ 祥伝社文庫
影聞き浮世絵シリーズ 徳間文庫
鬼役矢蔵人介シリーズ 学研M文庫
修羅道中悪人狩りシリーズ 廣済堂文庫

坂岡真さんPRコーナーでした。

|